「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

定額給付金で買った物

報告が遅くなってしまいましたが、例の定額給付金で僕は携帯を買い換えました。
もちろん定額給付金だけでは足りなかったのですけどね。
新しい携帯はソニー・エリクソンのサイバーショット携帯、
いつもデジカメを持ち歩くわけにはいかないので、できるだけカメラ性能の高い携帯が欲しかったんです。
最初はなかなか使い勝手が分からなかったのですが、徐々に使えるようになってきました。
あくまで予備的存在ですが、携帯でこれくらい撮れれば及第点だと思います。
c0020413_1841334.jpg

         森の緑に映える携帯だと思います。

c0020413_1842553.jpg

         灰ヶ峰のレンゲツツジ、露出補正をするとけっこう良い色合いになります。

c0020413_18425847.jpg

         ナミアゲハ、接写機能も携帯としては及第点です。
[PR]
by satoyama5 | 2009-05-24 18:44

季節外れの紅葉

里山を移動中、目の前の畑が赤く紅葉していました。
春真っ盛りで、何が紅葉しているんだろうと思って近づいてみると、
すでに花の時期が終わっているホトケノザでした。
数日前、霜が降りるほど寒かったので、寒暖の差が激しかったことなどから、
こんなに美しく紅葉したのでしょうか。
ちょっと徳をした気分でした。
c0020413_19273996.jpg
c0020413_19282420.jpg

[PR]
by satoyama5 | 2009-05-01 19:28