<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芦田川

先週末、所用で尾道に行った際、雨の中を芦田川まで足を伸ばしました。
ちょうどセスジイトトンボの最盛期に当たり、至る所に群生していました。
広島県西部ではこれまで見たことがないイトトンボですが、いるところにはいるもんですね。
c0020413_513299.jpg
c0020413_5131620.jpg

[PR]
by satoyama5 | 2008-05-28 05:13

渓流で遊ぶ

久しぶりに廿日市市吉和の渓流を歩いてきました。
運良く(?)熊に会わず渓流歩きを楽しめましたが、目的達成率は50%くらいかな。
それでも森林浴とマイナスイオンはいっぱい浴びてきました。
次回のメルマガで紹介します。あまり期待しないで待っていてください。
c0020413_20231417.jpg

[PR]
by satoyama5 | 2008-05-18 20:23

松永湾

先日、所用で尾道に行った折、少し足を伸ばして松永湾に行ってきました。
ちょうど干潮の時間帯で、潮干狩りをしている人もいました。
私が何を探しに行ったかは、今週末の「里山を歩こう」をご覧ください。
c0020413_7374696.jpg

[PR]
by satoyama5 | 2008-05-16 07:38

ゴールデンウィークは

遠出をすることもなく、自宅でのんびりと過ごしました。
最終日、近くのため池に出かけてみると、すでに初夏の雰囲気が漂っていました。ぼんやりしているうちに、季節は一気に進んでいるようです。
c0020413_714979.jpg

[PR]
by satoyama5 | 2008-05-07 07:02