Coolpix 950

 これまでもっともお気に入りの写真が撮れたデジカメは、なんといっても8年前に購入したCoolpix 950でした。今でもちゃんと使用できるのですが、ここ数年は全く使っていませんでした。それでも今回の写真集作りでCoolpix 950の画像を再度見て、「そういえばこんな画像、最近撮れていないなあ。」と実感しました。Coolpix 950の被写界深度の深さを凌ぐデジカメには未だに出会っていません。
 Coolpix 950で撮影したオニヤンマとナツアカネを貼り付けます。下のミヤジマトンボ交尾もCoolpix 950での撮影です。
c0020413_748082.jpg

c0020413_7484039.jpg

 今シーズンから、再度このCoolpix 950を接写用カメラとして使用するつもりです。ピントを10センチにしてトンボやチョウに近づいていくドキドキ感を、再度味わいたいと思っています。
[PR]
by satoyama5 | 2008-02-02 07:51
<< SATURINIID MOTH... 会報と里山バックナンバーの作成 >>