カメラとパソコン

 今日、ペンタックスの新型カメラが発表されましたが、内容を見て、即K200Dを購入することに決めました。当初は上位機種のK20Dも考えていたのですが、フィールドでの使い勝手と、入門器にしては驚きの機能満載のK200Dの方に魅力を感じたためです。私のカメラ選択の基準は、基本的には数日、まったく電源のない場所で撮影することもあるため(単3電池が使えない機種は充電の方法に頭を痛める)、単3電池が使えるカメラが最重要です。その点、単3電池が使えるK200Dは、これまでのK100Dスーパーと同様、大変貴重なカメラなんです。さっそく週末にでもカメラ店にいって予約しようと思っています。
c0020413_19295479.jpg

 一方、今日デオデオでデスクトップパソコンも購入してきました。富士通のFMV-DESKPOWER CE50Y9 、2008年春モデルです。明日自宅に届くため、明日の夜から使用します。
c0020413_19385016.jpg

 これまでメインで使用していたVALUESTAR・Gはデスクトップのサブ機にして、東芝のノートパソコン・dynabookとの3台体制です。
 それにしても、お金がかかりますね。当分、贅沢はできません。春までには山口のフグと鳥取のカニを食べると宣言していたのですが、どうやら無理のようです。
[PR]
by satoyama5 | 2008-01-24 19:45
<< VISTAにほとほと疲れました パソコンを買い換えます >>