スローライフの日々

 予定では、来週の「里山を歩こう」から新しい連載を始めようと思います。とりあえずタイトルは「スローライフの日々」です。
 私の両親が長年、趣味で畑を作っています。私はいつもお裾分けをもらうだけなのですが、その畑の周辺にはミカン畑や雑木林などがあり、自然にも恵まれた場所です。この畑でできる季節の野菜や果物、そして周りの自然を紹介するという試みです。
 今、温室管理などにより、野菜などに季節感がなくなってきました。メルマガを見て、その季節感を思い出してもらえたらと思っています。
 母親にこの話をしたら、「畑を手伝ってくれる?」といわれたので、「時間があればね。」とごまかしておきました。
c0020413_18144568.jpg

  ちょうど画像真ん中の上あたりが舞台です(グーグル・アースから転写)
[PR]
by satoyama5 | 2008-01-12 18:16
<< 懐かしの音楽を楽しむ 整理しようと思っています >>