減量大作戦

 長年、平均体重より大幅にオーバーしているため、最近では山登りもままならない状態でした。これからいろいろと挑戦するにあたり、減量しないといけないと痛感し、昨年9月頃から減量作戦を始めました。やっていることは下記の3つです。

 1.毎日、体重計にのって体重をはかり、カレンダーに記入する。

 2.食事量をある程度減らす。

 3.夕食後の間食、夜食は厳禁。

 以上のことを、年末のバリ島でもしっかり守って(体重計にはのれませんでしたが)、これまでに約10キロの減量に成功しました。あと5キロぐらい減量するとベスト体重になります。ずいぶん我慢して痩せたように思われますが、実際はそれほど苦労したという思いはありません。いずれにしても体重を毎日カレンダーに書くというのは良いですね。常に体重をチェックしながら生活できるので、食べ過ぎが防げます。
 これからもリバンドはしないよう、気を付けて生活していきます。
[PR]
by satoyama5 | 2008-01-08 23:18
<< 整理しようと思っています Travel Atlas IN... >>