NHK-BS 「知られざるヒマラヤ-世界最古の花を探せ」

楽しみにしていた番組で、14日(水)に放送がありました。
ビデオでも録画したのですが、それほどでもなかったなというのが感想です。
番組でとりあげられた中国・横断山脈は世界の植物愛好家憧れの場所です。
この自然と多様な植物をもう少しじっくりと見せて欲しかったですね。

自然系の番組は多々ありますが、これといった番組に出会うことは稀です。
特に民放はほぼ全滅状態です、もちろん個人的見解ですが。
やはり自然系番組は時間や労力・お金のかかる割には視聴率がとれないんでしょう。
これまで何度かテレビ取材に協力したり出演したりしたことがあるのですが、
大変な努力の割には放送はほんのわずかな時間で、担当する人も大変だなと思いました。
[PR]
by satoyama5 | 2007-11-18 11:44
<< 日曜日は寒気 こんな本を読んでいます(2) >>